2023.07.09
   

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 07.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2019.04.30 09:12
   
おはようございます。 本日19:00までの営業時間。 今日はなんでも「平成最後」。 tak beansも「平成最後」の営業スタート。 やっぱり初心に立ち還りハンドドリップからスタート。 2012年、平成24年にスタートしたタックビーンズ。 オープンした日はお天気雨。虹が出た雨男らしいスタートでした。 平成最後もきっちり雨。 色んなものも洗い流すと考えるのか。 まぁ、どうとでも取れる。そんな一日。 滅多に経験できるものではないのでしっかり刻みたいですね。 今日まで平成。 明日から令和 変わらず2019年。 tak beansも変わらず在るように。 G.W.はまだまだ。 休まず営業。 本日もお待ちしております。



2019.04.26 08:41
   
おはようございます。 昨日もご来店頂きありがとうございました。 本日8:00-20:00の営業時間。 オープン以来、特別な事がない限りはFBとブログの投稿をほぼ毎日しておりましたが、今後は不規則な投稿にさせて頂きます。 ●営業時間に変更がある場合 ●イベント開催のお知らせ ●新商品のお知らせ などは引き続きお知らせいたします。
それ以外のスケジュールはカレンダーをご覧下さい。 6年目、今年の9月で7年目に突入するのですが、日々のルーティンの改善や、営業時間や曜日を増やし、より店頭に来てくださる皆様とのコミュニケーションを大切にすべく細かな業務を見直して参ります。 オープン以来、 「もう少し休めば?」 「身体壊すよ?無理しないでね。」 そんな言葉を皆様から頂きほんとうに感謝しております。 それでも、 たまに体調絶不調になって臨時で休ませてもらいますが、今の僕にとって、「可能な限りお店を開けて、少しでも長い時間をtak beansに費やす事が大切。」そう思っています。 僕の考える街のコーヒー屋は、 いつも開いてて、ちょっと偏屈で、それでも美味しいコーヒーがある。 一人一人の、それぞれの、日々のちょっとした負荷が街を変えるんだと思います。 これからも変わらず、出来ること+αを。 さぁ、今日もオープンしております。 聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。



2019.04.24 08:50
   
おはようございます。 昨日もご来店頂きありがとうございます。 営業時間変更によりご迷惑おかけいたしました。 本日8:00-20:00の営業時間。 先週末、当店が 結いのおと に出店してる時、新百合ヶ丘で開催されるイベントで"いのうえのうえんブレンド"を販売して頂きました。 こちらのブレンド、ただ いのうえのうえんのオリジナル商品をつくったわけではなく、ずっと考えていたことが少しだけ形になったことでした。 いのうえのうえんさんと、小さくてもいいからできることで地域で廃棄されるものを循環させたい。そんなことをずっと話していました。 コーヒー豆は焙煎、抽出する時に沢山のカスやチャフが出ます。 こちらのカスをいのうえのうえんさんも所属する 畑から、台所へ。のメンバーの市川養鶏場にお渡しして堆肥化→メンバーの畑で使用→野菜を収穫 という流れを作っていただきました。 まだまだ小さい動き。そして、tak beansから市川養鶏場まで運ぶスキームが完全ではなく誰かに負担がかかっている状態です。 それでも続けられるように模索していきたいと思います。 さぁ、本日もオープン。 聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2019.04.21 06:52
   
おはようございます。 本日は茨城県結城市ので開催される街中音楽祭"結いのおと"出店の為、聖蹟桜ヶ丘店舗はお休みさせていただいております。 本日開催される しんゆりフェスティバル・マルシェ では tak beans × いのうえのうえん の特別ブレンドをつくりました! 友人でありいつもせいせき朝市でもお野菜を出して頂いております。 是非足をお運び下さい! ステキな日曜日をお過ごしください。



2019.04.19 08:53
   
おはようございます。 昨日もご来店頂きありがとうございました。 本日イベント出店準備の為8:00-18:00の営業時間。 明日明後日はタック初となる土日休んでのイベント出店。 茨城県結城市で開催される 結いのおとに出店致します。 アパレル時代の同僚であり友人が主催者の1人。 開業以来、出店することを約束していました。 さらに今回は鎌倉本格麻婆豆腐かかんも一緒に出店。 仕込みや準備は大変だけど、当日めちゃくちゃ楽しもうと思います。 自分達の街を自分達で盛り上げる動きを実際見て、聖蹟桜ヶ丘でも更に楽しいことができるようにしていきたいと思います。 さぁ、本日もスタート。 聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。



2024    <<  March  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
1 2 3 4 5 >|

PR